今年の年末年始は色々あります

ディズニーおせちの予約受付中、ミッキー型の重箱や「アナ雪」など全7種

disney_osechi
ディズニーキャラクターをデザインしたおせちが、通販サイトのベルメゾンネットにて予約販売されている。

ラインナップは全7種類。
ミッキー&ミニーマウスのシルエットを立体的に型どった重箱をはじめ、「アナと雪の女王」「トイ・ストーリー」「くまのプーさん」をテーマとした重箱など眺めるだけで楽しいおせちが正月を彩る。
中には、1段丸ごと甘味が楽しめるスイーツ重や、子供に喜ばれるメニューが詰まった子供重といった家族全員で楽しめる工夫も。
重箱はもちろん付属する風呂敷や保冷バッグは、正月だけでなくレジャーなどでも使用可能だ。

http://natalie.mu/eiga/news/163000

連休明けですね。私は飲食店のパートをしていて、基本的に土日はシフトを入れないでもらっていますが、平日はいつもどおり入りますから、連休と重なるとお客様が多くて大変です。
みなさんけっこう近場でご飯するくらいで我慢しているのかなあと思っていましたが、旅行に行かれる方も多いんですね。
私の主人も祝日は休みなのですが、私がパートなのであまり休日らしいことはできないですね。
子供の夏休みには、なんとか旦那にも都合つけてもらってディズニーランドに行きましたが、子供がとても喜んでくれてよかったですね。

今年の冬はむしろ、旦那の仕事納めに合わせて次の日にはどこかへ旅行しようかと計画しています!
大晦日には帰ってきて、年始はおうちでゆっくり始めたいと考えています。
そうなると困るのが、年明けのおせちなのです。私は毎年自分で作っていますが、今年に限ってはそんな元気が残っているか心配です。
なので、通販おせちのきちんと美味しいものを、多少値が張るとしても頼んでしまったほうがいいと思い、色々と調べてみました。

そしたら、早割予約ってもう始まってるんですね。早くも予約完売のものまで出ているようで、少し焦りました。
それで見つけたのがこのサイト(おせち早割おすすめ.com)なのですが、まだ在庫のあるおせちで、安心できるものだけを紹介してくれていて助かりました。
早割おせちの予約がお得!メリットいろいろという記事も読んだのですが、通販おせちは初めてなので、なるほどなと勉強になりました。

今年の冬は、楽しい旅行に美味しいおせちで過ごしたいと思っています。

オレオレ詐欺について

劇団型に進化 「オレオレ詐欺」最新手口公開
主に高齢者をターゲットとする振り込め詐欺などの特殊詐欺の被害が拡大している。今年1~6月の被害額は268億円。前年同期比で3割増と過去最悪のペースだ。
10月8日には、ロト6詐欺グループが逮捕された。千葉県の男ら7人は、「情報料を払えば宝くじロト6の当選番号を教える」と嘘の電話をかけ、北海道の53歳の女性や佐賀県の79歳の高齢者から合わせて1000万円余りを振り込ませていた。
furikomesagi_banner
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141017-00004456-sbunshun-bus_all

なんか怖いというか、被害者もどうなんだか・・・。

こんばんは。私もそろそろオレオレ詐欺に遭ってもおかしくない年齢なんですよね。
それにしてもオレオレ詐欺って一向に減らないみたいですね。
記事を読んでも本当にこんな詐欺に引っかかってしまうのかなと思うのですが、私は絶対に引っかからない!って思う人ほど引っかかるってよく言いますよね。
それでも私は引っかからない自信があるわけですが。

私はこういうのはとにかく余計なものを持って外に出ないのが大事だと考えてます。
もちろん、電話など連絡が来た時点で見抜き、無視するのが一番なのですが、記事にあるように印鑑を持ち出すとかは詐欺以前に常識非常識のレベルだと思ってしまいます。
被害者もよく考えて行動して欲しいものですね。

印鑑といえば、先日新しく実印用の印鑑を買いました。
今ってインターネットで買うことができるんですね!

実印作成サイトで色々見てみると結構お店もたくさんあり店頭と同じように手彫りなども注文できるそうで、お店より安かったので今回はインターネットで注文してみました。
届いた印鑑も店頭で作ってもらうのと全く変わらず、また結構早くできたのでとても便利だと思いました。
あと、このサイトは『いまさら聞けない丸印と角印の違いとは』といった情報も載っているのでおせっかいながらも子供にLINEで送っておきました(笑)

たくさんあるとそれこそ詐欺に遭う危険が増しますが、ちょっと欲しいと思った方にはネットで印鑑を注文するのも良いかもしれませんね。

赤ちゃんの時から気をつけないと

テレビのドラマやCMに、まだシワシワで首もすわっていない赤ちゃんが出てきて驚くことがある。
その多くは「赤ちゃんタレント」だという。つまり、「プロの赤ちゃん」であり、タレント事務所もある。
その大手の「セントラル子供タレント株式会社」を訪ねると、所属する赤ちゃんは現在約100人。
マネジャーの合羽井一尋さんが言う。
「ウチの場合、赤ちゃんモデルには、生後1カ月以降でないとなれません」
1カ月検診前の赤ちゃんは何かと心配だという。
「テレビの男性スタッフは、漠然と『赤ちゃんを1人』と依頼をしてきますが、赤ちゃんは月齢で成長段階が違います。
仕事量が最も多いのは、首がすわり、まだ立ち歩かない、生後3、4カ月から1歳未満。
『誰が見ても赤ちゃん』という基準です」
赤ちゃんにも「売れっ子」がいる。顔立ちの良さ、人見知りせず親から離れられること、さらには意外なものがある。
「薄毛です(笑)。普通の赤ちゃんの場合、お母さんは薄毛を心配しますが、赤ちゃんのイメージは髪フサフサじゃないですから」http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140919-00000004-sasahi-ent
d48d0d206f91ad9e2ae17ea15da16bce

赤ちゃんの時の薄毛は確かに心配しますよね。
私の子供も赤ちゃんの時かなり薄くて良く将来大丈夫かな?と心配していました。
今はちゃんと髪の毛もありますし、染めたりしていてあの時あんなに薄かったのになぁなんて時折そんなことを思い出してたりしてます。
ただ、今一番心配なのは私の旦那の方です。
3年くらい前から薄毛を気にしていて、私自身彼のそういう姿を目にするのはやっぱり嫌でした。
かと言ってあからさまに育毛剤を買ってきたり、薄毛治療のパンフレットを置いといたら、きっと彼自身かなり傷つくと感じてます。
何か薄毛予防品とわからなで、尚且つ彼の自信と髪の毛を取り戻す方法はないか探してみようと、色々なサイトを転々していたら本気でハゲ対策!育毛シャンプー口コミ人気ランキングという記事を見つけました。
この記事の中に出てくるシャンプーは市販ではない上に、ボトルもシャンプーらしくないそうです。
これなら彼の気持ちを傷つけずに、さらに薄毛用品ともバレずに彼に使ってもらえる気がしました!
ただ、彼がこのシャンプーについて調べたらバレてしまうので、中身だけ普通のシャンプーのボトルに入れようかなと思いました。
そしたら彼にもバレずに済みそうです。
詰め替え用があればそっちを買いたいです笑

最近の流行を意識していきます

幻想的な“水草水槽”が静かなブーム。癒される女子たち…そのワケは?
暑過ぎて、外に出かける気がしない。でも、できれば非日常的な体験をして癒されたい……。
そんな女性たちに今、「水草水槽」が人気ってご存知でしたか?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140824-00128348-jspa-life

2

こんにちは。
この間、昔から仲が良い友達の家へ久しぶりに遊びにいきました。
相変わらず元気で、昔話から最近の話までつい盛り上がって時間も忘れてしまう程でした。

その中でも特に印象的だったのが、最近の流行りやニュースって常に意識していないとついていけなくなってしまうという話でした。
この歳になると、正直携帯もあまり使いませんし、パソコンも仕事でなければほとんど使いません。
確かに、若い頃はファッションや流行など意識していたなと感じました。
今では、自分から掴みにいかないとなかなか情報が入ってきませんね。

これからは少しづつでも、パソコンやニュースを意識して見ていこうと思いました!
早速調べて見ると、面白いモノを見つけました。
最近では、特に女性に人気の「水草水槽」が流行っているそうです。

皆さんはご存知でしたか?
小学校の頃に金魚を飼育していた事はありますが、家で飼育したことがありませんでした。
水草も、魚のように愛着が湧いてくるものなのでしょうかね?
水草なら魚さんの方が愛着湧いていいと私は思うのですが・・・

でもいざ家で飼育しようと思うと、掃除が特に面倒くさいですよね。
そんな時に見つけたのが、水槽レンタルなら大阪アクアガーデンという会社でした。

水槽レンタルって初めて聞いたので、実際はどのようなものなのかよく調べてみることにしました。
すると、メンテナンスを定期的に行ってくださり、しかもレイアウトっていうんですかね?水槽がとても綺麗なんです。
こんな綺麗な水槽を自宅に置けるだなんて凄いなと驚きました!

これならしっかりと飼育していけそうですよね。
値段もお手頃なので、家に置いてみようかとおもい、主人にこれから相談してみようと思っています。

また、実際に家に置いた感想など、どうだったのかブログに書きますね~♪